昨日は初めてのKitsの日でした。

先生のお話をよく聞いていました(^^)!

とり・ふうせん・こいのぼり・ひこうき・はちの中から自分の好きなものを選びました!

新聞画板からでないこと・クレヨンのふたを二回建てにすること・クレヨンを出したら直すことの3つのお約束を守って、上手に色塗りをすることができました。

完成した絵を読み込むと画面に自分が描いた絵がうつしだされて大喜びでした(^_^)

ご家庭のスマートフォンからもアプリを入れて読み取れます。

コドモンでお知らせを流しているのでお子さんと一緒に作品を見てみてください!

野菜の苗植えをしました!!

今回植えたのは、「ピーマン」「なすび」「オクラ」「ししとう」の4種類を植えました🎵

おおきくなーれと心を込めて植えましたよ♪

植えた後は、水やりもちゃんとしましたよ★

収穫を楽しみに、毎日水やり頑張ります!!

 

以上児さんは、園庭の遊具や縄跳び、竹馬など、毎日色んなことをして遊んでいます。

長縄跳びの練習です!

竹馬も上手にできたね!

異年齢のお友達とも遊んでくれています!

元気いっぱい!!(*^_^*)

お部屋では、音楽教室に参加したり、ワークをしたりおもちゃで遊んだりもしています。

 

明日もたくさん遊ぼうね!!

五月のお誕生日会に、前回にお休みしてた四月のお誕生日のお友達も参加しました。

年長さんはインタビューにも大きな声で答えていました!

年中さんも年少さんも未満児さんも楽しそうでした。

カレーバイキングもおかわりしてたくさん食べました

1つお兄さんお姉さんになりましたね

お誕生日おめでとう!!

 

新しいクラスにも慣れ笑顔いっぱいのお友達です!

梅雨も近づき、だんだんと暑くなってきましたが、元気に過ごしています。

感染症予防にくわえ熱中症予防にも努め安全に過ごしていきたいとおもっています!!

 

 

お絵描きや製作もしていますよ!

 

 

 

 

進級して1ヶ月が過ぎました^^

1つお兄さんお姉さんになった未満児クラスのお友達も毎日元気に楽しく過ごしています。

 

*うさぎぐみ*

晴れの日はお散歩に出かけたりお外で走り回ったり楽しんでいます!

お絵描きをしたりもしていますよ~^^

 

*ねこぐみ*

5月の製作は「てんとう虫」を作りました☆

シール貼りとっても上手にできました。廊下に飾ってあるので是非見てくださいね^^

お散歩も楽しんでいます♬

*りすぐみ*

りすぐみは段ボールハウスや、シール貼りを楽しんだりアスレチック遊びをしたりしています☆

お友達同士で遊ぶことも増えてきてげんきにすごしていますよ~♬

 

週に一回未満児みんなでリズム運動も楽しんでいます☻

 

 

 

 

はるるは5月11日(月)より開所します!

 

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4月22日(水)からはるるをお休みしておりましたが、5月11日(月)より開所することになりました。

これまでと同様に三密に気をつけて親子で遊べる場を提供していきたいと思っていますので、引き続き健康チェックのご理解とご協力をお願いいたします。

来所の際は検温や体調を伺い、37・5度以上の熱や咳などの症状がみられる場合は利用をご遠慮いただきます。マスク着用、アルコール消毒もあわせてお願いいたします。

皆さんとお会いできることを心待ちにしておりますので、またたくさん遊びに来てくださいね!