今日は年少のいちごぐみ、ももぐみでペンギン水族館に行き、見学したり、触れ合ったりして楽しむことができました!

子ども達もこの日をとても楽しみにしていました♪

初めて園バスに乗る子どももおり楽しい出発になりました。

着くとたくさんのペンギンとお魚さんが出迎えてくれました。

ちょうどエサやりの時間とかぶり見ることができました☆

事前に自分の好きな魚やペンギンに色を塗りそれをバーチャルシアターで見ることもできました!

ほかの生き物とのタッチングコーナーもありました(^▽^)/

またいろんなところに行きたいな~(^^♪

今年1年の感謝を込めてお部屋の大掃除をしました!!

みんな自分の棚を一生懸命ぞうきんで綺麗に拭いていましたよ(´ᴖωᴖ`)

自分の棚の掃除が終わった後は、床のぞうきんがけ☆

みんなで競争しながら楽しく大掃除出来ました(o^^o)♪

これで気持ちよく新年が迎えられます(*ˊᗜˋ*)✨

また来年、元気に会いましょうね( * ॑꒳ ॑*)⸝⋆。✧♡

中国の京学教育より本園へ視察研修に来られました。

園内を見学され、保育計画支援についての研修を行いました。

作品展の様子なども見て、子ども達の作品を誉められる姿が見られていましたよ。

長崎新聞より取材に来られていましたので、もしかするとその様子が長崎新聞に

掲載されるかもしれません。

                                                バスにて来園🚌            京学教育 理事長 劉様

12月17日⛄全園児が心待ちにしていたクリスマス会☆彡

日頃おりこうさんに過ごしているさくら幼稚園・さくらんぼ保育園のお友達に

一番のりでサンタさんが会いに来てくれました♪

まずは各クラスのクリスマス製作の紹介。

サンタさんやトナカイ、ツリーなど、どのクラスも

かわいさがいっぱい詰まった作品ができあがりました。

サンタさんも喜んでくれたかな(*^-^*)

ばなな組🍌めろん組🍈

りんご組🍏

ぶどう組🍇りす組🐿

もも組🍑いちご組🍓

うさぎ組🐰

ねこ組

 

先生からの出し物は間違い探し「変わったところはどこでしょう!」

子どもも先生も間違いを探すのに必死!

たくさん発表してくれて、無事間違いを見つけることができました♪

出し物の後、鈴の音が聞こえてきて、、待ちに待ったサンタさんの登場!?

 

・・・かと思いきや出てきたのは見覚えのあるお顔。。

なんとリス組の先生でした🎅笑

「あわてんぼうのサンタクロース」を大合唱していよいよサンタさんが

登場です(^_-)-☆

キレッキレのダンスを踊りながらたくさんのプレゼントを持ってきてくれました🎁💛

一人ずつプレゼントを受け取りにっこり笑顔の子どもたち(#^^#)

ありがとうも上手に言えました⤴

楽しいクリスマス会のあとは、こちらもお待ちかね★

クリスマスバイキング🍚おいしいご飯の後にはなんとケーキも

いただきました🎂✨お腹いっぱい♪♪

ケーキとおやつは玉美会よりいただきました💛

素敵なプレゼントをありがとうございます!(^^)!

 

お家でのクリスマスパーティーのことやプレゼントの事など、

園でたくさんお話をしてくれました!

とても嬉しそうに話してくれる子ども達をみて、私たちも嬉しい気持ちになりました🎵

お家でもたくさんお話されてみて下さいね😋

どんぐりを求めてかきどまり運動公園に行きました~!

子どもたちは着くなり「どんぐりあるかな?」などお友達と顔を見合わせて嬉しそうに話していました。

日々のお散歩も誘導ロープを最後まで握り、自分の足でしっかりと歩くようになりました。この日もどんぐりのなる木までの長い道のりを頑張って歩き、成長を感じられました。

これからも園バスで色んな所へ行きたくさん思い出を作っていきたいです!

次はどこに行こうかな~??

~~どんぐり探し中~~

こんなに大きいどんぐりがあったんだよ~♪

 

はるる冬休みのお知らせ

2019年はたくさん遊びに来ていただき、ありがとうございました。

2020年もよろしくお願いいたします。

またたくさん遊びに来てくださいね!

 

はるるの冬休みは12月27日(金)~1月6日(月)です。

お間違えの無いようによろしくお願いいたします。

 

追記

2月14日(金)は都合によりはるるをお休みさせていただきます。

代わりに2月13日(木)にはるるを開所いたします。

お間違えの無いようによろしくお願いいたします。

園庭開放のお知らせ

テーマ   『おにはそと!ふくはうち!』

日  付   1月31日(金)

受付時間   10:00~10:15

活動時間   10:20~11:20

場  所   さくら幼稚園・さくらんぼ保育園お遊戯室

 

事前予約はいりません。お気軽にご参加ください。

12月13日(金)、園庭開放を行いました。

今回のテーマは『クリスマスを楽しもう!』でした。

お母さんと一緒に手遊びをしたり、歌を歌ったり、サンタさんのオーナメントを作ったり…

みんなで楽しい時間を過ごしました。

 

園長先生のお話を聞いて、クリスマスのプレゼントをいただきました。

 

今年最後の園庭開放にたくさんのご参加ありがとうございました。

来年もたくさん遊びに来てくださいね!